肌荒れ・佐賀エステJUNA

新型コロナが発生してから1年ほど経ちましたね。

それに伴い【お肌の調子が悪い・吹き出物・シミがでてきた】

という方が増えてしまいました;;

原因として挙げられるものを載せてみました(*^^*)

【外的原因】

*マスク(雑菌・摩擦)

*冷え・乾燥

*ブルーライト

*おこもり美容で過度のケア

etc…

【内的原因】

*精神的ストレス

*食事の乱れ

*飲酒・喫煙

*運動不足

*睡眠不足

 

改善を積極的に行いたい方は内的原因に重きを置いてみてください☆内側:7割*外側:3割ですよ~(*^^*)

☆体内のビタミン等を多く消費してしまうストレス・喫煙・飲酒を軽減させることで、シミ・しわ・ニキビの出来にくい肌へ

☆血管を収縮させた状態にしてしまうストレス・睡眠不足を整えることで血流・代謝をアップ・身体全体に栄養が巡りやすい状態に→くすみ・ハリ・ツヤのある肌へ

☆食事の乱れを整えることによって肌全体の免疫力アップ!

腸内に悪玉菌が増えることで腸内環境はアルカリに傾き、お肌もアルカリに傾きやすくなります▲悪玉菌はアルカリ性を好むため肌トラブを起こしやすくなります

≪本気で変化を求める方≫

内的原因である生活習慣を改善できるところから始めてみてくださいね(^^)身体の内側から基本の土台を作ってあげることで、お肌の免疫力も高まり、ご自身の力で外からの刺激に負けないお肌をつくることができます☆

すぐに成果は出なくても、毎日ちょっとずつでいいので変化を与えてああげると1カ月後、3カ月後、半年後、1年後に必ずやって良かったと思える日がきます(*^^*)

説明を簡単にいれたのですが、まだまだ言いたいことは沢山・・・(^▽^;)

内的原因も外的原因も文章だと中々書くのって難しいですね;

少しづつ別記事でアップしていきます(*^^*)